紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道部前期納会

28日(日)6時から池袋居酒屋『天狗』にて前期の納会が開かれました。当日は神橋部長の他、監督・コーチ・副会長他合計7名のOBの方々も参加されました。始めに神橋部長が御挨拶され、今回は多くのOBのご参加のお礼と7月の前期テストに是非全力を尽くして…

打木先生が大学剣道場に見えました。

前期最後の納会前の27日(土)に打木城太郎先生がひょっこりお見えになり、稽古にご参加いただきました。打木先生は我が立大剣道部にとっては戦後の剣道部創世記の時代から地福名誉師範・雨宮名誉会長と共に一緒になって育てていただいた大恩人です。多くの…

新年度の方針 役員会で決定

6月25日(木)Pm7時よりセントポール会館2Fにて新年度の初めての役員会が開かれました。当日は約20名の新役員の皆さんにお集まりいただきました。事務局の司会で地福会長の御挨から始まり、先般の総会で会長を留任いたしましたが今年度から副会長以下が…

21年度体育会OB・OBクラブ定期総会

6月23日午後時半より体育会OB・OGクラブ定期総会が立教大学太刀川記念館で開かれました。当日は紫光会からS44飯田副会長・政所事務局長・S45川角副会長が出席しました。始めにOB・OGクラブ田尾(日本拳法S40)の挨拶で始まり大橋総長・体育会長が挨拶されま…

学院稽古会S36齋木先輩・H18松崎先輩参加

池袋立教中学体育館剣道場で毎月恒例の学院稽古会が6月20日(土)3時半から開かれました。当日は梅雨空の中、S36年卒の紫光会顧問の齋木先輩が現れ、一同『やぁーお久しぶりです』と皆さんが御挨拶されました。そこへこれまたH18年卒の松崎先輩(…

地方にお住まいの先輩方の近況をお知らせください。

日頃、大学の剣道部や紫光会の活動に参加できないOBの方々で職場や地域で剣道の活動をされているOBの方々が大勢いらっしゃいます。どうかその様子をお知らせください。同じ地域でOB同士の交流やその地に訪れた際にお会いして友好を深めることが出来た…

21年度新入部員の紹介

本年度新入部員ですどうぞよろしく! 昨年に続き10名を超える新入部員が揃いました。男子 大橋 卓弥 岐阜県立大垣北高等学校 掛川 祐輝 東京都私立國學院大學久我山高等学校 影山 琢郎 千葉県立佐倉高等学校 藤井 佑介 神奈川県私立桐光学園高等学校 白 種桓…

OB交歓稽古会(日)

月に一度、新座体育館剣道場にてOB交歓稽古会が開かれています。15人ほどの先輩方が参加されましたが、今回はお忙しい中を神橋先生がお見えになり一緒に汗を流しました。土田師範と地福会長の他、今回は大変珍しいS54の斎木先輩がお見えになり、十数年…