紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

平成29年度紫光会総会

6月3日(土)平成29年度紫光会総会が第一学食で開催されました。
総会はH28年度決算報告、H29年度予算案の議案が可決され、役員改選に於いては6年間勤められたS44飯田会長からS46年島田美幸が新会長として選任されました。
新会長から副会長として、S54樋渡先輩、S55平良先輩、S56磯野先輩が選任され、事務局長にはS49衛藤先輩が指名されました。

引き続き午後6時から平良先輩の司会で懇親会が開かれました。

まず、中川チャプレンに依る✞S31卒波多野淑雄先輩,✞S32卒西村吉弘先輩,✞S35卒佐伯弘明先輩,✞S40卒齋藤亘弘先輩、4名の物故者への祈りと剣道部と紫光会への祝福と感謝の祈りで始まりました。
S34松崎先輩の激励のご挨拶と乾杯の音頭で歓談が始まりました。

途中、原師範が参加され、先ほどまで上尾で開催されたインターハイ予選で、立教新座高校が決勝戦で立教同士の中嶋君と渡辺君が決勝戦を戦い、中嶋君が優勝したことを報告されました。
創部以来の快挙です、おめでとうございました。

更に今年の愛媛国体、埼玉代表大将に原師範が予選会を勝ち抜き選出されましたので紫光会から記念品の目録を贈呈いたしました。
平成29年8月5日(土)に埼玉県立武道館(上尾市)にて開催予定の全国教職員剣道大会に出場する下記の2名の先輩方にも後ほど記念品が贈られる予定です。。
東京都個人戦代表  齋藤勝将(平成26年卒・私立本郷中高教員)
千葉県個人戦代表  鈴木杏奈(平成28年卒・県立松戸六実高教員)

また、退任される飯田会長と政所事務局長には女子部員から花束を贈られました。

今年度の新入部員男子14名と女子5名の自己紹介と今年度男子キャプテンの今村主将と女子の坂田主将から決意表明がありました。



最後に応援歌と校歌を合唱し、エールを送り杉山先輩の中締めで会を終了いたしました。