紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

立教杯高等学校剣道大会

第22回立教杯高等学校剣道大会は3月12日(日)新座キャンパス体育館で開催されました。
22回目となる大会は参加チームも年々増えて首都圏の強豪校が男女60チーム430名の参加者を数えるまでになり各コートでは熱戦が繰り広げられました。
試合内容もかなりレベルが上がり盛り上がった大会になりました。
是非この中から来年立教大学を受験して合格の暁には是非剣道部に入部いただくことを願っています。


男子優勝 希望ヶ丘高 準優勝 横浜高校 三位 立教新座木更津総合
女子優勝 淑徳巣鴨高 準優勝 淑徳与野高校 三位 都立富士高校・都立上水高校

大会後は懇親会には各校の顧問の先生方審判していただいた先輩方と大会の主催の大学剣道の皆さんが参加されそれぞれご挨拶いただきました。