紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

秋の大会前の礼拝

9月2日(金)1:30より新座チャペルに於いて来る11日(日)の関東学生剣道優勝大会男子と17(土)の女子の大会前に斎藤徹チャプレンによる礼拝が行われました。
讃美歌の合唱とお祈りを通して選手並びに部員一同が心を一つにして戦えるように祈りました。

神橋先生からは日頃から基督教の教えに基づいた立教らしさで正々堂々と戦ってくださいと訓示されました。
またチャプレンからは自ら野球部のご出身とのことで球道は人道であると教わった逸話をお話しいただきました。
礼拝が終了して斎藤チャプレンと立ち話をしたところチャプレンは関西の桃山学院の野球部出身で
我が剣道部元師範の土田先輩(S40)の甥にあたることが判明し、ただならぬ縁を感じました。
よろしくお伝えくださいとのこと。



加藤主将の聖書の朗読