紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

紫光会総会

平成28年度紫光会総会が5月28日(土)17:30から第一学食で開催されました。

総会は飯田会長が議長に選任されH27年度活動報告、決算報告・監査報告と平成28年度予算案を満場一致で承認されました。
議事の後は石川総監督による現場報告と今年度卒業して新会員となりました主将だった佐々木君始め卒業生に紫光会のゼッケンが渡され、今後は後進指導とご支援をお願いしました。

総会後は懇親会に移り、始めに中川チャプレンによる物故者への祈りと剣道部と紫光会への祝福と感謝の祈りで始まりました。
始めに神橋部長の祝辞とご挨拶を頂きS31波多野先輩の乾杯の音頭で和やかに歓談に入りました。

会が進み今年4月から神橋先生の法学部長ご就任をお祝いして紫光会から稽古着を贈呈いたしました。

原師範のご挨拶と今年卒業し立教新座高校の非常勤講師として採用され、同時に大学の平日コーチになりました白石コーチの紹介と挨拶がありました。

さらに今年入学して剣道部員になった男女14名が元気に自己紹介が行われました。

最後に今年度の男子の加藤主将、女子の山田主将から今年度の目標と決意を語ってくれました。

引き続き応援歌と校歌とエールを行い、中締めとしてS38年度の斉木先輩に三本占めでお開きとなりました。
来年はこの機会を同期会と現役との交流会の場として声を掛け合いさらに多くの先輩方にご参加を
期待いたします。