紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

立教新座高校新人戦優勝

11月23日埼玉県立武道館において第62回埼玉県高等学校剣道新人大会が開催され、立教新座高校が見事優勝しました。
一回戦シード、二回戦、三回戦順調に勝ち進みましたが四回戦花咲徳栄に0対0で代表決定戦となりましたが辛勝し、準々決勝に松山高校と対戦しましたが2対2で本数勝を収め、ベスト4に駒を進めました。
準決勝は浦和高校に前半0対2から2対2で逆転し本数勝しました。
いよいよ決勝戦には埼玉栄を破った強豪本庄第一高校との対戦しこの試合も前半0対2で苦しい展開でしたが後半挽回し2対2に追いつき大将戦でも決着せず、再び代表決定戦となり延長の末、森川選手の見事なコテで見事優勝を飾り124チームの頂点に立ちました。
本当におめでとうございました。
新人戦としては樋渡先輩・石川先輩・平良先輩等以来47年振りの優勝です。
来年3月には全国高校選抜大会に埼玉県代表として初出場することになります。


日頃の原師範と井島コーチのご指導のお蔭と心より感謝申し上げます。