紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

全日本女子学生剣道大会の結果

11月10日(日)春日井市総合体育館に於いて第32回全日本女子学生剣道優勝大会に全国の地方大会に勝ち進んだ56校が参加して開催されました。
立教大学は一回戦佛教大学(関西)に2対1で勝利し二回戦に進出しましたが広島大学(中国)に0対2で敗れ残念ながら男子同様に三回戦には進められませんでした。
しかし関東からは男女ペアで全日本に出場できたのは僅か7校しかなく良く健闘したと思います。
また最近の傾向として国立大学の健闘が目立ちました。
会場には東京や奈良から20名以上のOB・OGの方々が熱心に応援に駈け付けていただきました。
本当にありがとうございました。
一回戦
立大                佛大
鈴木     一本勝ち      メ山上
山田メメ              納谷
田中     引き分け       水谷
郄木     引き分け       濱崎
佐久間メ   一本勝ち       磯田
2(3)       1(1)


二回戦
立大               広島大
鈴木      一本勝ち      メ古田
山田ド     引き分け      メ礒邉
田中▲     一本勝ち      メ中川
郄木      引き分け      ▲瓜生
佐久間      引き分け       芝田
0(1)       2(3)


優勝 国士舘大 準優勝 大阪教育大
三位 日本体育大 大阪体育大