紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

全日本女子学生剣道大会の結果

11月6日(日)春日井市総合体育館で行われた第30回全日本女子学生剣道優勝大会は全国の地域大会で勝ち進んだ56校が参加して開催されました。
我が立教大学は一回戦、関西の武庫川女子大学と対戦し2対0で初戦を突破し、続く2回戦は東北学院を1対0で僅差で破り初めて3回戦に臨みました。
3回戦は過去に幾度も優勝・準優勝を重ね優勝候補の中京大学と昨年は2回戦で敗れた中京大学と再び対戦し、雪辱を果たすべく積極・果敢に攻め続け一進一退の攻防でしたが残念ながら最終的に0対2で敗れましたがベスト16位という結果に応援に駈け付けていただいた大勢のOB・OGの方々からは見ごたえある試合内容に満足して暖かい拍手が贈られました。
一回戦
立教大学   ―  武庫川女子大
先鋒 ○田中 メ ―  村井
次鋒  原    ―  春名
中堅  増田   ―  川原
副将 ○高木 ド ―  今井
大将  今井   ―  上野

   2/2  ― 0/0
二回戦
立教大学   ―   東北学院
先鋒 ○田中 コ ―  菊地
次鋒  今井   ―  後藤
中堅  増田   ―  佐々木
副将  高木   ―  後藤
大将  原    ―  渡部

   1/1  ― 0/0

三回戦
立教大学  ―   中京大学
先鋒  田中 ド ― ド 吉田
次鋒  原    ―   遠山
中堅  増田   ―   中根
副将  高木   ―メメ 宮路○
大将  今井メ  ―メメ 関本○

   0/0  ― 2/5






優勝 筑波大 準優勝 東海大 三位 法政大・東京農大

我が校は一昨年は20年ぶりの全日本出場で一回戦・昨年は二回戦で今年は三回戦まで勝ち進みベスト16位でしたが来年はベスト8位を狙える位置に・・・?。
立教スポーツ編集部の戦評とクローズアップに剣道部が掲載されています。