紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

湯沢夏合宿無事終了

8月11日から18日まで新潟県湯沢にて23年度の夏合宿が行われ、全員元気な姿で無事に帰ってきました。
合宿には現役学生43名と、土田師範と原先生の他、25名余りの若手のOBが駆け付けていただきこの秋の大会に向けて猛暑の中熱心なご指導をいただきました。
またOBの方々からは多くのご寄付や差し入れ等のご支援をいただきました。
心より厚く御礼申し上げます。





一年生にとっては初めての夏合宿に緊張気味


原先生には木刀を使用して日本剣道型の技の基本をご指導いただきました。




四年生にとっては最後の合宿、最後まで全員をまとめて良い成果を!

足を痛めて稽古には参加できない佐久間さんも合宿には元気な姿で最後まで後方支援



11日の初日には学生たちより1時間も早く到着した飯田会長は夜のミーティングでは社会人時代に北海道で正面衝突して大怪我を負った際に咄嗟の体の反応と、その後のリハビリにも剣道が生かされた経験談を語られました。