紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

平成23年度春合宿がスタート

立教大学体育会剣道部の新体制の春合宿が3月3日から10日まで例年通りの河口湖近くの鳴沢村でスタートしました。
今年は4月から立教大学に入学し、剣道部に入部の予定の男子が3名が元気に参加。女子も8日から参加の予定です。


6日の土曜日からは多くのOB・OGと先生方が合宿に参加いただきご指導いただきました。

立教高校の原先生・石井副師範・石井監督・磯野助監督始めコーチ陣の熱のこもったご指導で道場は張りつめた緊張感がみなぎります。


日曜日にお帰りになるOB・OGをお見送り。

旺盛な食欲で次の稽古に備える学生達。

この春から入部予定の左から阿蘇高校伊東君・立教高校の加藤君・東福岡高校の平川君と立教高校2年生の柏木君。
少しまだ緊張気味?

7日から後半に入り新入生の緊張も親切に面倒を見てくれる先輩達にすっかり溶け込みました。
6日の夜からは今年も昨年同様の激しい雪が降り、一夜で30センチ以上の積雪に稽古の合間に雪合戦に興じました。

7日から今年卒業の4年生が激しい雪の中後輩達の指導に駈けつけてくれました。



この合宿に際して紫光会から多くの援助金をいただき大変助かりました。
心より感謝申し上げます。
また春合宿に参加いただいたOB・OGの方々からも多くのご寄付をいただきました。
重ねて御礼申し上げます。
春の大会に向けて部員全員が力を合わせて良い成績が収められるよう頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
10日には全員怪我もなく元気に帰京出来ることを願います。