紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

今年の行事は無事に終了しました

平成22年も後わずかとなりました。

今年の紫光会活動も先週のOB戦を終えて、18日(土)の今年最後の学院稽古会を最後に全ての行事は無事に終了し、剣道部も後期納会で来年3月までオフシーズンとなります。

今年は春の立教杯の開催に始まり立教高校新道場の『夢心館』の落成、地福名誉師範の『立教学院賞』の受賞、春の男女個人戦、秋の男女の関東大会、男女ダブル全日本出場で大阪・名古屋の大会・オール立教・オールミッションの開催と男女の新人戦とOB戦と非常に多忙な一年でしたが、我が立教大学剣道部にとって快挙やおめでたい出来事が数多くありました。
中でも嬉しいことは今年の新入生が17人と嘗てない多くの優秀な選手たちが入学し、その部員達を指導していただいた監督・助監督・コーチ陣の皆さんによって、各種の大会で活躍してくれたこと。
また、同時に、これらの行事や稽古に積極的に参加していただきました多くのOB・OGの方々や先生方・関係者の方々の手弁当によるボランティアの活動の支えが剣道部の活動に大いに貢献していただいたことです。

更に、年会費の他に行事によって、幾度もご寄付のお願いをいたしましたが、その都度、多くの方々から温かいご支援をいただきました。

お陰をもちまして各行事を現役学生が主体の運営を行う事が出来ました。
重ねて心より感謝申し上げます。

これらの活動を出来るだけ全国の多くのOB・OGの先輩方にお知らせしようと始めました、この『紫光会活動日記』もアクセス数が毎月3000件を優に超えるまでになり、紫光会関係者のみならず、他の大学・高校その他からのアクセスが半数近く占めるようになりました。

何分、素人の製作者の筆者といたしましては、つたない文章でお恥ずかしい限りですが、楽しみに見ていらっしゃる方々から感謝のお言葉をいただき恐縮している次第です。
また、失礼な点も多々あったかと存じますが、何卒ご容赦のほど、この場をお借りしてよろしくお願いいたします。

最後に今年度22年度の紫光会年会費1万円のご入金をお済みでない方は今年度中に下記の銀行にお振り込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。

★ りそな銀行 池袋支店 普通4303755 
  口座名 立教大学紫光会 菱山幸治
★ ゆうちょ銀行 019店 当0778353
  口座名 立教大学紫光会

                         以上